海外ドラマ

こんにちは、あおろぼです。

見ていただきありがとうございます。

特に中身のない日記です。

 

最近、Yahooの提供している動画サイトGyaO!でよく映画やドラマを観ます。

テレビで見るよりも時間の自由があるのと、観たいものだけ絞ってみれるのでついつい何かしら観てしまいます。

 

パソコンに慣れてない父に、これで映画やドラマを観れるよと教えたところ、はまってパソコンにヘッドホンを差して海外ドラマを観まくっていました。

操作の仕方や何を観たのかタイトルをなかなか覚えられない父ですが、その時途中まで観ていて続きが気になると言っていたドラマを後日探し出して一緒に観たことがありました。

探偵が浮気調査の途中で何かあって...映画??ドラマ??わからないけどとにかくそんなやつを最初だけみたやつの続きが気になる

こんな証言をもとに探したので苦労しましたが笑

正解はキャッスル ミステリー作家のNY事件簿

 

で、最近その時見た回がまた出ていたので、ああこのドラマだったのかとシリーズを観はじめました。現在シーズン8が公開されています。

クリミナルマインドやボーンズなど犯罪捜査系のドラマをよく観ます。この辺りが事件と登場人物同士の関わり方やテンポのバランスが好きで、ついつい更新を楽しみにしてしまいます。

 

あとはゴースト~天国からのささやき

母と一緒に観ていたら、終わってから真剣な顔で

私こういうのが好き。。。

と言われました。

普段私の観ている映画やドラマに難癖ばかりつける母ですが、これはピッタリだったみたいです。おかげで毎週仲良く観ております。

 

こうやって毎日少しずつ好きな時に楽しめるということは嬉しいことですね。